SSブログ

岡田准一「V6」、報知映画賞、ジャニーズで初受賞!

スポンサーリンク




岡田准一さん「V6」が、27日今年の映画賞レースの幕開けとなる「第39回報知映画賞」の各賞が発表され主演男優賞は「永遠の0」(山崎貴監督)で零戦パイロット役を演じた「V6」の岡田准一(34)が、ジャニーズでは初の受賞となった。

報知映画賞の39回の歴史の中で、ジャニーズタレントが受賞するのは初めて。喜びは格別だ。

理想とする“日本男児”の先駆者で、10日死去した高倉健さん(享年83)の背中を「追いかけたい」と決意を語った。

「V6」としてデビューし20年の間、アイドルという色眼鏡で見られることも多く「何作、主演をやっても認めてもらえていない感じはずっとあった。

自分が出ることで『ジャニタレだから見ない』とか、期待をされない。そういうことをバネにして役作りには人一倍時間をかけ、役としての自分を愛してもらえるように心がけてきた。

「永遠の0」でも、役作りには準備を重ね、すご腕の零戦乗りでありながらも、生きて帰ることにこだわる主人公・宮部久蔵をリアルに演じきった。

岡田 准一(おかだ・じゅんいち)34歳、

1980年11月18日、大阪府生まれ。
95年に結成されたV6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。
97年、日テレ系「D×D」でドラマ初主演。
映画は03年の「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」で初主演。他の主な出演作に「SP」シリーズ(ドラマ&映画)、「陰日向に咲く」「天地明察」「蜩ノ記」(映画)。
現在、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主人公・黒田官兵衛を好演している。血液型B。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。