SSブログ

マツダが新型コンパクトSUV「CX-3」を世界初公開。

スポンサーリンク




マツダが、面白そうな車を世界初公開した。

トヨタやホンダのFCVなど燃料電池車やEVなど、これから注目される車もいろいろ出てきているが、まだまだ本当のエコカーと呼べる車は少ない、単に燃料消費が少なくても
車その物の、製造コストが高くなれば全然自然に優しくないし、電磁波の影響なども考えると、完全に乗る人の自己満足に近い車が多いが、まあそんなことを言っても進化の途中なので、あまり意味がない。早く充電設備や、水素スタンドなどインフラの整備をお願いしたい。

マツダは、お家の事情などもあって、従来の技術の見直しを進めて、中々の乗り味の車をここの所、連発して出している。

また今回は、はやりの、コンパクトSUVを出してきた。

その車は、クリーンディーゼル搭載の新型「デミオ」で、今年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を獲得したマツダが、コンパクトな新型SUV「CX-3」だ。

新型「CX-3」は、マツダの車両技術「SKYACTIV」とデザインテーマ「魂動(こどう)Soul of Motion」を全面的に採用した、同社新世代商品の第5弾となる。

マツダの新しい基幹車種として、2015年春から日本で発売し、順次グローバルに展開していく予定だ。

上質・洗練されたデザインと合理的なパッケージングを採用。

マツダが一貫して追求する意のままの走り、クルマに求められる本質的な価値を高次元で融合させたコンパクトクロスオーバーSUVだという。

パワートレインには、デミオで新開発・新搭載となった1.5リッター・クリーンディーゼル「SKYACTIV-D 1.5」と2リッター・ガソリン「SKYACTIV-G 2.0」を市場に合わせて、適正を見極めたうえでラインアップ展開する。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。