SSブログ

たかじんさん遺言本!百田尚樹氏執筆!「殉愛」

スポンサーリンク




たかじんさん遺言本!百田尚樹氏執筆!「殉愛」



やしきたかじんさんの壮絶な最期の2年間をつづったノンフィクション「殉愛(じゅんあい)」が7日に幻冬舎から出版される。

「永遠の0」などの作家・百田尚樹氏(58)が、たかじんさんが残した膨大なメモや、妻の家鋪さくらさん(33)の日記、証言をもとに執筆。

ベールに包まれていた「関西の視聴率王」と“最後の妻”の2年間が、400ページを超える長編ノンフィクションとして明らかにされた。

これまで明かされていなかったさくらさんの素顔やツーショット写真を初めて公開し2年間の2人の極限の愛や、遺言などが赤裸々につづられている。

さくらさんは「皆様の心に、これからも生かし続けてほしい」との思いで出版を決意し、「本を出すなら、百田に助けてもらう」とのメモをもとに百田氏に頼んだ。

生前のたかじんさんとはほとんど面識がなかった百田氏だが、心を動かされ、ほかの予定をずらして執筆を決意。

百田さんは取材時間300時間以上。取材ノートは30冊以上。書きながらこんなに泣いた作品はありません。2度と書けない本ですという。

『殉愛』は、一般の人が持っているやしきたかじんのイメージを根底からくつがえす本になるでしょう。 たかじんの身近に何年も一緒にいたスタッフたちが口を揃えて、「こんなたかじんさんの姿、見たことがなかった」と言ったほどです。百田さんのツィートより。

ぜひ読んで思い切り、泣いてみたいと思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。